読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳のからだは食べ物でどう変わるのか? -お食事ログ-

34歳、医者に痩せろと言われました。 食事で身体がどう変わるかを大実験。

超ローカルの行事

 昨日は疲れて書かなかったな。

 

すこしずつですがはてなになれてきました。

 

 

今日は仕事中におもろい話を聞いたので少し書こうと思います。

 

この狭い大田市なんですが知らない事が多いんです。

五十猛(いそたけ)って地域でやってるお祭りがあるんですけど。

「お経を呼んでる間、甘茶を釈迦にかけ続ける」ってのがあるみたい。

 

とりあえず、絵図らをイメージしただけでおもしろくて(笑)

 

なんで甘茶なんだろう?後処理大変じゃん!とか

どんな顔してやってんだろう?とか

 

どーでもいいことばかり考えてしまってました。

ググってみればちゃんとした理由がわかるんだろうけど絵図らをイメージしただけで満足してしまったのでググりませんでした(笑)

でも、なんかシュールでいいですねっ。

 

こういうのを探してあげていけば面白いのかな〜!?

 

さ、明日はどんなネタにであうのでしょうかね。

またあした。