読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

34歳のからだは食べ物でどう変わるのか? -お食事ログ-

34歳、医者に痩せろと言われました。 食事で身体がどう変わるかを大実験。

withingsというアプリを導入してみた

三十代も中盤にさしかかってきてやっぱり体の事が気になります。

 

20代よりも筋肉量が落ちてきてすごく疲れやすい感じがするんですよね。

おまけに11月の初めに右足首を骨折していまい1ヶ月半も入院・・・。

笑えるくらい筋肉量が落ちたんですよ・・・。

骨折するまでは足は結構ごつかったんですけども今は割とスマートに(笑)

これはこれでよかったんでしょうかね!?

なので結構きつめだったワークパンツがいい感じではけるようになりました。

 

でも、すこし体を改善して行かないと。

というわけでツイッターで何となく流れていた「Withings」ってアプリを発見!

早速入れてみました。

 

www.withings.com

 

さっきアプリを入れたのでまだ何がどうなのかってのはよくわかりません(笑)

でもなんでかわからないけどここ一週間の万歩計の歩数が出てるんですよ(笑)

なんでわかるんだろう??

どこでデータとってんだろう??

謎は深まるばかりです!

 

万歩計みてみると1万歩あるいてないんだよね。

だいたい5千後半から7千歩くらい。

毎日車乗ってますしね。

やっぱり活動量は少なめです。

都会の人なんかはもっと歩いているんだろうな。

こういうのを目安に少し活動量を増やして行きたいとおもいます。

 

そして、ちらっとツイッターのタイムラインで見たらこのアプリは睡眠のログが取れるみたい。

でもなんか追加購入で活動計を買わなきゃ行けないっぽいんだよな。

 

 ググってみたらこれが出てきたぞ。

睡眠計ってかいてあるし。

やっぱりこれ必要なんだな・・・。

スマホをそばにおいて寝たらイケルと思ってた・・・。

ん〜一万円か。

今はいらないか・・・。

 

次の給料支給で検討しましょう(笑)

その前にも少し調べてみよう。

 

しばらくはこのアプリを使っていろいろログをとってみようと思います。

 

あ、あと長友の体感トレーニング本のやつをやってるんで継続してやろう。

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

 これね。

もう一年以上前の本だけど。

がんばろう。

 

さて、今日も眠くなってきたんで寝ましょ。

それでは。