34歳のからだは食べ物でどう変わるのか? -お食事ログ-

34歳、医者に痩せろと言われました。 食事で身体がどう変わるかを大実験。

馬に思う

今年に入ってから競馬を始めました。

 

なんでかって?

 

去年の11月にフットサル中に右足首を骨折してから運動ができなくなって、何か新しい事をしようと思ったからです。

それまでは週二回フットサルして、たまにスケートボードしてたもんでかなりアクティブな感じだったんですけど・・・。

 

一気に活動レベルが落ちてしまったもんで、こりゃなにかしないとと思って・・・。

たまたまみてた「アメトーーク」で競馬芸人みたらおもしろそうだったんでとりあえず始めてみる事にしました。

 

 

いざ始めてみると結構奥が深いんですね。

馬の血統とか、性格、ジョッキーとの相性などいろんな要素がからみあうんですよ。

始める前は「ギャンブルか・・・。」と思ってましたけど知るとすごくおもしろいです。

 

といってもまだまだ全然ひよっこなので細かい事とかはあんまりわからないけどね。

でも、いろんな要素を頭の中で考えるのはすごく楽しいので楽しんでやろうとおもいます。

 

今週末は「フェブラリーステークス

新聞みながら考えてます・・。

 

何を買おうかなぁ〜!

もう少し読んでみたりして考えるとします。

 

今日はそんなとこで。

では。