34歳のからだは食べ物でどう変わるのか? -お食事ログ-

34歳、医者に痩せろと言われました。 食事で身体がどう変わるかを大実験。

好きなんだよな、ビア

気温があったかくなってきてビアが美味いシーズンがやって来ました。

というか一年中ビア好きなんですけどね。
寒くても暑くても美味しくのめる飲み物ですよね。
ダイエット中ですが(笑)

でも、好きになるまではそんなに美味いものとは思わなかったんですよ。
学生時代にも夜な夜なコンビニで買って飲んでたりしてましたけど今みたいに「ウマー!」って感じはしなかったです。

その頃はどーも鉄臭い感じがしてて美味さがわかりませんでした。
でも、友達にビールをグラスに入れて飲む事を教えてもらってから美味しく感じるようになりましたね。

やり方は、
  1. グラスに勢いよくビールを注いで泡のフタを作る。
  2. 少しそのまま落ち着かせる。
  3. 残ったビールをゆっくり注ぐ。
これだけです(笑)
そしたらCMみたいなビールが出来上がります!
で、味も缶で飲むのと全然違うんですよ。
缶臭さがなくなります!

これでさらにビアが美味く楽しめると思いますんで、面倒臭がらずにグラスで飲んでみてくださいね。

僕の好きなのは「一番搾り

キリン 一番搾り 350ml×24本

キリン 一番搾り 350ml×24本


と、よなよなエールです。

よなよなエール 350ml×24本

よなよなエール 350ml×24本



キレのあるよりも甘みがある方が好きみたいです。

ちなみに今宵はよなよなエール作ってる会社のビアで「軽井沢高原ビール」でした。
フルーティな香りでウマーでしたよ!

https://www.instagram.com/p/BEIzvWoxIO5/

奥様に買ってもらいました。美味い!シーズン限定フレーバーみたい。#ヤッホーブリューイング #軽井沢高原ビール #beer

美味いビアはたくさんあるので探してみてはいかがでしょうか?

さ、子供寝かしつけないと。

では。