34歳のからだは食べ物でどう変わるのか? -お食事ログ-

34歳、医者に痩せろと言われました。 食事で身体がどう変わるかを大実験。

連休は農業っす


連休ですね。

いい天気なので農業が忙しいです。
実家のぶどう園のお手伝いしてます。

今の時期はぶどうの花をいい形に切って種を無くす薬剤につけるってのをひたすらやってます。
f:id:doburoku0708:20160502222122j:image
やる前は右のやつなんですけど、やると左のようになるんですよ。

これがなかなかな重労働でして、結構腰にきます。
でもやらないと綺麗な形にならないし、美味しいのができないんですよ。

f:id:doburoku0708:20160502222324j:image
温度も結構あるんでハードです。


今年もいいものが出来るといいな。
よーし、がんばろうっと!