
34歳のからだは食べ物でどう変わるのか? -お食事ログ-

34歳、医者に痩せろと言われました。 食事で身体がどう変わるかを大実験。

実用的髪型図鑑

仕事中に「髪がウザいな、そろそろ髪切らないと」と思ったのでスマホで調べてみた。

 

がしかし…。

 

全然参考にならない。

なんだこのキラキラした顔の整ったボーイ達は。

f:id:doburoku0708:20160610212421p:image

ちなみにみてたのは上のサイト。

どれみても顔が綺麗なボーイ達ばかり…。

目が細くてガタイのいいのなんていやしない!

(当方ガタイよし、細目)

 

全然イメージわかないよ(笑)

実用的じゃない(笑)

 

そら、おっさんがこんなん見るからや!って言われればそれまでだけどさ。

おしゃれしたいじゃない!

髪型くらい整えたいじゃない!

 

でもモデルと自分の顔のギャップがあり過ぎて何が似合うかなんて、わかりゃしない!

 

そこで、思ったんだけど。

「実用的髪型図鑑」を作ってみたらどうだろう?

サロンに来るフツメンの人の髪型のビフォーアフターを撮ってもらって実用的な髪型サンプルを提供してもらう。それをwebとかアプリとかで見れたらそこのサロンにグッと行きやすくなる気がするんだけどな。

 

ジャニ系とかエグザイル系の顔のかっこいいのが見たいんじゃなくてフツメンの人の画像の方がイメージ湧きやすいだろうと思うけどな。

 

もちろん、モデルさんにはカットのオフ券くらいあげればリピートしてくれる率が上がると思うし。

 

とりあえず友達のサロンオーナーに言ってみよう。

需要あると思うけどな。