34歳のからだは食べ物でどう変わるのか? -お食事ログ-

34歳、医者に痩せろと言われました。 食事で身体がどう変わるかを大実験。

じごくのラーメンや

スゴイタイトルですが、次男が保育園から借りてきました。

 

じごくに落ちてしまったにんげん達が天国にあこがれるところから話が始まります。

 

なぜあこがれるかというと、あまーいスウィーツが天国にはあるらしくどうもそれ目当てのよう。

 

それを聞いたエンマ様が天国に張り合って好きなラーメンを作ろう!ということに。

もちろん味は辛い辛いやつです。

 

あまりに辛いんで食べ切った人は天国に行けるとなるラーメンです!

 

さあ果たして食べ切る奴は現れるのか!?

 

 

じごくのラーメンや

じごくのラーメンや

 

 

という絵本です。

 

何気なく子供に読んであげてたんだけど、結構面白ていつもよりも多めに読んであげてました。

 

出てくるエンマ様がいいキャラなんでこれが成り立つんですよね。

 

興味あれば一度読んでみて下さい〜。

 

では、また明日〜