34歳のからだは食べ物でどう変わるのか? -お食事ログ-

34歳、医者に痩せろと言われました。 食事で身体がどう変わるかを大実験。

疲れとメンタル

梅雨に入って夏も近しって事で蒸し暑くなってきました。

 

なかなか仕事が忙しく、疲れを感じるんですよね。

で、今日は疲れとメンタルについて思い付きを書きます。

 

 

肉体的疲労と、精神的疲労ってどっちがきついですかね?

僕は精神的疲労の方がキツイです。

 

仕事が気疲れする仕事なので、帰って来るとグッタリして口数が減ります。

そして、じわじわだるさが体を襲います…。

 

はよ寝たらスッキリするかと思いきや、全然です…。

朝起きて仕事を思い出すとため息でちゃいます…。

それだけにメンタル面を攻めてくる疲労ってのはなかなか抜けないですね。

こういう疲労ってどう回復したら良いんですかね?

 

やっぱりなんか解放されるようなきもちがよくなる事しないとダメですかね…。

 

少しリラックスしたいな