34歳のからだは食べ物でどう変わるのか? -お食事ログ-

34歳、医者に痩せろと言われました。 食事で身体がどう変わるかを大実験。

やめ下手

最近ブロガーの「ちきりん」さんの本を手に入れて読んでます。

 

 

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

 

 

これがマーケットプレイスで安かったんで買って読んでます。

 

やめ下手な日本人の事が書いてあってまさにその通りだなと思いました。

 

実際今働いている職場での事を振り返ってみても今までの慣習から続けている事がスゴイ多いんです。

 

何が必要なのか、不必要なのかを少し考えて行動するだけでもだいぶ効率上がりますしね。

それだけに他の事にも時間を割けるようにもなる。

無駄な必要ない事は早めに見つけてやめたいですね。

 

 

その他、この本にはゆるく生きる知恵が書いてあります。

時間を見つけてはちょこちょこ読みたいと思います。

 

というわけで。

では。